野球経験なしの親でも大丈夫!バッティングを上達させる教え方とは?

小学生の子供が、野球に夢中になって頑張っている・・でも私たち親は、野球経験がない・・・。「どうやったらバッティングが上手くなるの?」に答えるべく、見つけた方法で息子がめきめきとバッティングを上達させました。

グローブを丁寧に磨く息子に感動!!

グローブを磨くセットを
主人が、息子にプレゼントしました。

使い方を教わりながら、
丁寧にグローブを磨く息子に感動しました(*^^*)

こんな事出来るようになったんだねぇ~。

成長したなぁ~大きくなったなぁ~と。

道具をずっと大事にできる人に成長していくと
嬉しいなぁと思います。

先日は、ボールを取りやすいように
グローブを柔らかくして、形を作る方法を
教えてもらいました。

正しいメンテナンスの仕方も
ちゃんと勉強しないといけないですね。

教わるまでは、
グローブが、ぺったんこになっていて、

確かにボールが、
取りにくかったと思います。

イチロー選手も道具をすごく大事にしていて、
バットは、他の選手にも触らせないって聞いたことがあります。


最近は、子供が野球をやっている影響で、
ちょっとだけ、野球のニュースなども
興味が出てきました。

イチローは、
野球をしらなくても
とにかく、すごい人っていうのがわかりますよね。

野球選手としても偉大ですが、
人として、すごい人だなぁって思います。